2011年09月05日

縞模様のない巨大スイカをもらいました (@_@;)

004.jpg

    右のたまごは普通サイズ 仲良しキスマーク

塩安漆器工房の強力メンバー
「もんちゃん」こと 坂下支配人わーい(嬉しい顔)

お酒は強いし、細身の体に似合わず、元気元気。

その正体はexclamation&question・・・本好きの草花好き

きれいな花かわいいをよくもらいます。

このスイカは精魂こめて彼女のご主人がが作ったもの。iモード

直径26p 胴周り88p 重さ、なんと10.2 s

超グラマー ミゴトぴかぴか(新しい)
posted by aiko at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

『文章スクール・小説の書き方』に参加

(財)石川県教育文化財団の事業
『文章スクール・小説の書き方』に出かけました。

大学の先輩、七尾市在住の日本ペンクラブ会員
小林良子さんの企画で六月にスタート。

初回は小林さんが親交のある 神津カンナさんが講師。
テーマ「書くという作業に宿るもの」
楽しい中にも参考になる素敵なお話でした。

毎回の講義と添削の先生は、
金沢学院大学教授の 秋山 稔・水洞幸夫の各氏。

金沢市にある「石川四高文化記念交流館」の
二階が教室です。

月に一回、全六回の授業の内、
すでに今日は四回目。

テーマに合わせて原稿用紙五枚程の
「小説」を書いて提出するのが宿題です。

やあ、締切に追われる作家みたい。

すぐに一月経つんですもの。ふらふら

出来栄えは・・・望みませ〜んバッド(下向き矢印)

002.jpg
   一回目・・・赤ペンだらけ                                         
003.jpg
   二回目・・・少し減った?

001.jpg
   三回目・・・やっとわーい(嬉しい顔)

前から一度やってみたかった事。

大変だけれど充実しています。ぴかぴか(新しい)

自分探し? 
感性を磨いて、何か仕事や生活の役にたてば嬉しいです。手(チョキ)

posted by aiko at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風12号ノロノロ北上 日本海へ

大型の台風12号が四国全域と近畿・中国地方の
一部を通って北上台風

日本海に向かっています。がく〜(落胆した顔)

昨日、無事に韓国から帰って来ました。わーい(嬉しい顔)

留守をして、すみません。バッド(下向き矢印)

台風の接近もあり、飛行機が飛ばないのではないかと
心配しましたけれど、私の場合は
とてもタイミング良くて助かりました。晴れ


NHKテレビのニュースより
    ローカル版

325.jpg
     激しい雨足

326.jpg
     各地大荒れ

327.jpg
     中部地方の明日の天気

328.jpg
     明日の最低・最高気温

まだまだ暑いですね。どんっ(衝撃)

水害にあわれた皆様、お見舞い申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)

くれぐれも皆さん、気をつけてお過ごし下さい。ふらふら
posted by aiko at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

