2011年09月16日

BS−TBS「にっぽん歴史街道」に出演?

歌舞伎俳優二代目中村勘太郎さんが街道案内人となって
毎週木曜日午後9:00からBS−TBSで放送されている
      
  「にっぽん歴史街道」

街道と歴史をテーマに、今回は「能登路」

江戸時代から創業している輪島塗の塗師屋という事で
塩安漆器工房本店に声がかかりました。。

8月30日、スタッフの方々が取材に来られ、
塩安眞一が説明をしましたので、
どのくらいでしょうか?テレビに映ると思います。

乞うご期待ぴかぴか(新しい)

9月22日(木)21:00〜21:54 ですよ。映画










posted by aiko at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

嬉しいお便り「酒器遊び」(^−^)

今日、お客様からとっても愉しい、嬉しいメールを
戴きました。わーい(嬉しい顔)


002.jpg

   酒器遊び 蒔絵 瓢箪

小 → 大へ 6個の杯がロシアのマトリョーシカのように
入れ子式に納まるもので、サイコロも付いています。

サイコロの目によってお酒の量が違ってくるというわけ。

粋な大人の遊びにぴったりです。

お仲間合わせて6セットもご注文戴いたので
それはもう賑やかだった事でしょう。exclamation×2

松竹梅・宝尽くし・魚尽くしなどお好みに応じて
遊び心いっぱいの、それぞれ個性豊かなものに仕上がりました。手(チョキ)

「酒豪には『壱』とか『弐』しか出ないので
 これまた盛り上がりました」との事。

あの方かなexclamation&question

「これから、宴会の都度 酒器遊び で盛り上がると思います」とも
書いて下さいました。

ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

お直しはお任せ下さい。

どんどん使って楽しんで頂ければ幸いです。かわいい
posted by aiko at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

脱北者! 続報

昨日の9人の脱北者、長崎県の大村へ飛行機

北朝鮮の漁大津→輪島沖の七ツ島→金沢港沖→小松空港→長崎県大村

あんな小さくて古い木造船に、わずかな米と水を積んで
日本海を漂って来たのかと思うと
無謀としか言えないし、想像を絶する恐怖心や不安が・・・がく〜(落胆した顔)

輪島沖まで来て、輪島の漁師さん達に見つかったのは運が良かったと思います。

七ツ島と言えば、輪島市内から目と鼻の先。

野鳥の宝庫でバードウォッチングが出来る場所として有名です。

好漁場だし、天気が良いと水平線上に横一列に島が並んで見え、楽しい。わーい(嬉しい顔)

大小七つあるんですが、私は最高六つまでしか見た事がありません。

こちらからだとどれかが重なっているんでしょうね。

こんな穏やかな美しい場所が、こんな重大ニュースの場となるなんてがく〜(落胆した顔)

子供達も元気なようですし、韓国行きを希望しているそうなので、
とにかく無事に行けますように。手(グー)



posted by aiko at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

